百合専門誌「コミック百合姫2024年10月号」(2024年8月17日発売)にて、『噓から始まる恋の夏』公式コミカライズ『嘘から始まる恋の夏 -squall-』の連載がスタートする。
『噓から始まる恋の夏』(略称:嘘夏)は2023年9月にLYCORISがリリースした百合ビジュアルノベル。女性同士の恋愛を描きつつ、キャラクターたちが過去や家庭問題と向き合い、自立していく物語が展開される。
ゆりりかるが開催した「百合ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2023」では多くのプレイヤーに支持され、読者投票で1位を獲得した。
コミック百合姫で連載がはじまる公式コミカライズ『嘘から始まる恋の夏 -squall-』では、家を飛び出した薫と彼女を保護する担任教師・深玲の物語が描かれる。ゲームの前日譚となるボイスドラマ「恋、降る」と、ゲーム『嘘から始まる恋の夏』の間をつなぐ物語になるようだ。
原作・キャラクターデザイン原案はLYCORIS、漫画はろここ氏 (代表作:『保健室はふたりきり』)が担当する。
すでにゲームをプレイした人はもちろん、まだプレイしていない人も、ぜひコミカライズから嘘夏の世界観を味わってほしい。
【作品あらすじ】
家を飛び出した薫は雨に打たれる中、担任教師の深玲に見つかって保護された。学校ではきちんとした大人に見えたセンセイだけど、家ではだらしない姿で昼間からお酒も飲むし、ニヤニヤしながら軽口ばかり。だけど、薫が向き合えずにいた悩みを受け止めてくれて…大人になれない二人の揺れる恋心の始まり。
百合×夏×青春を描くビジュアルノベル「噓から始まる恋の夏」の本編では描かれなかった、教師と生徒の関係性から始まる二人の公式コミカライズ。
【各種情報】
コミック百合姫2024年10月号
発売日:2024年8月17日(土)
価格:Kindle 700円 / 雑誌 920円(税込)
記事中の画像はコミック百合姫 編集部 (一迅社)から提供を受けています。