シナリオ制作会社Re,AERが立ち上げたブランド・Acaciaは、魔法議論ミステリADV『魔法少女ノ魔女裁判』の情報を公開した。リリースは2025年予定で、プラットフォームはPC(Steam)。
魔女の疑いをかけられた少女たちは囚人として座敷牢に閉じ込められた。主人公・エマは共同生活のなかで少女たちと知り合っていくが、ある日、殺人事件が起きる。それをきっかけに少女たちのなかから処刑対象を選ぶ、残酷なゲームがはじまる。
『魔法少女ノ魔女裁判』のコンセプトは以下の2つ。
- 座敷牢の謎や黒幕を追う本格ゴシック・ミステリ
- 少女たちが仲間のなかから処刑対象を決める過程で、裏切りや殺し合いが起こる物語
ゲームシステムは少女たちと交流しながら謎を解き明かしていくADVパート、処刑すべき魔女を決める魔女裁判パートから構成される。
コンセプトや公開された第1弾PV、ビジュアルを見るにショッキングな展開が予想されるが、「極限状態の少女たちに特別な感情が生まれるかも?」と思った百合ゲームファンもいるのではないだろうか。
そこで、ゆりりかるがAcaciaに本作の百合描写について取材したところ、
「少女同士の繊細な絆・一般的な友情を超えた信頼関係に関しては深く描いていく予定です」とコメントを頂いた。※掲載許可を得ています
ガールズラブとしての百合描写は現時点ではないとのことだが、友愛を中心としたいわゆる広義の百合作品と言えそうだ。
2025年のリリースに向けて、今後も作品情報が公開されていくそうなので、気になった方は魔法少女ノ魔女裁判 公式X(旧Twitter)アカウントをフォローしておくのがおすすめだ。
リンク